WA・KKAの夏帯

もうすぐ夏がやってきますね!今年も新柄をつくりました☆

「鎮守の杜」

村のどこからでも見える一際大きな1本の木
鎮守の杜は奥山から時々里に降りてこられる
神様をお迎えする場所
今宵は満月
大木の前でみんなで踊る
村のキツネ達の夏祭りです。

「僕と彼女達」

冷たい水の中で優雅に泳ぐ彼女達
僕は友達になりたいと思っているんだけど
人見知りな僕は声もなかなか掛けられない
目の前をゆらゆら泳ぐ彼女達を
ただただ見ているだけでいいんだ。
いやいやそれで充分です。

■WA・KKAの麻の帯は、、、

帯地には近江の麻を使い、シャリ感と涼感を
出しています。
横糸には白糸だけでなく、グレーのトップ糸を
入れることで無地部分にも素材感が出て、
色の深みや柄の奥行きもアップします。

グレーの糸を入れる事で可愛い柄も
子供っぽくならないように
そしてきれいな色もちょっと落ち着きが出て
夏の素敵なお姉さん風になるようにしています。
透け感はないので、締めようによっては真夏じゃなくても、ちょっと長めに締めていただけるようにこの生地を選びました。

このほか、オンラインショップにたくさんアップしております!
スッキリキレイ目の大人柄から、遊び心満点の楽しい柄が揃いました。
無地感のお着物には帯の存在感たっぷりのコーディネート、
テーマを決めて柄×柄で遊ぶのもおすすめです◎ぜひご覧ください☆